cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

スポルディング バスケットボール 7号球 ラバー NBA公認を買いました!使ってみた感想

息子が使っていた外用のボールの表面がツルツルになってしまったので新しいボールを購入しました!

f:id:cocoa-blog:20190214230605j:image

スポルディング NBA公認 ラバーボール 7号球!

 

現在小学生の息子ですが、中学に入ってもバスケを続けるようなので、男子中学生が試合で使用する7号球の大きさに今から慣れておくために購入しました。(小学生の試合で使うボールは5号球です)

 

 

ブラックとゴールドのデザインがとても気に入ったみたいで7種類くらいの候補から選ばせた結果、このボールに決まりました。

 

新品ラバー (ゴム)素材特有のコーティングが施されていて少しすべると言っていましたが、外で使用するとマシになったみたい。これからガンガン使用していくのですぐに気にならなくなると思います!

 

僕もこのボールを使用しましたが、フィット感でいえば天然皮革のモルテンボールに比べるとやはり劣ります。

あとシュートを打つ時の指のかかり具合も皮のボールとは違うので少し戸惑うかもしれませんね。

でもボールの跳ね具合も外で練習する分には申し分ありません。

 

以上、スポルディング 7号ボールを使った感想でした!

 

それではみなさん、よいバスケライフを!!

 

【2/23追記】

やはり使い込んだらいい感じになってきました!!

スベル感じはなくなったようです。

ただ、同じボールを使ってる人が多いので目立たないところに名前を書いた方がいいかもしれませんね!