cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

プレーオフ1回戦 バックスVSピストンズの解説が面白い!

イースタン第1シードのバックスと第8シードのピストンズ戦を観戦した感想です!

 

一言で言うと

ヤニスやばい…!!!

 

211センチの身長でバックコートからドリブルで駆け上がりフィニッシュ!

最悪ファールをもらってフリースロー。。

誰がこの無双なプレーヤーを止めれるんだろうと思考を巡らせましたがパッと思い浮かぶプレーヤーがいませんでした。

ロングレンジのシュートはまだまだ改善点がありますが、それを補って余りあるオフェンスの破壊力です!

しかもこの選手、とても冷静で味方にパスをさばけるし相手が汚いファールをしてきても顔色ひとつ変えません!!(フレグラントファールを受けても涼しい顔して立ち上がっていました笑)

熱くなることもときには大事かもしれませんが自分がどういうタイプの人間なのかをわかってるんじゃないかなぁ。

このゲームに関していえば常に相手よりも優位に立って余裕があったように感じました!

 

このゲーム最大の見せ場が3Q残り6分43秒相手のパスミスからヤニス・アデトクンボが自陣のフリースローラインからドリブル1回ついてのレーンアップ!(フリースローラインからのダンク。。正確にはフリースローラインから靴一足分踏み込んだ場所でしたが…)

でもこれ、ダンクコンテストではなく試合中ですからね!!

ドリブル一発でここまで進める!?

こんなの初めて見たわ!!

すごすぎる!ヤニス・アデトクンボ!

 

あと、このゲームでもう一つ伝えたいシーンがあります!

第4Q残り8分53分106対65の場面、勝負あったというところでこの日24得点のヤニス・アデトクンボがベンチに下がりオヤツ(ガムかな?)を食べるところから解説の中原さんと実況の近藤さんがヒートアップ!(笑)

キャンディーの話から日本のハイチューがアメリカで大流行りしていることから始まり、中原さん自身がハイチューを食べたことがないというと近藤さんが「えー!?ないんですか!?」みたいな感じで驚きまくる!

まさかNBAの試合の実況中にハイチューの話?

森永製菓 ハイチュウアソート 94g×6袋

森永製菓 ハイチュウアソート 94g×6袋

 

 

そこからカリーが無類のポップコーン好きでアリーナで売っているポップコーンのランキングをつけていてロサンゼルスがそのランキングの最下位などというとても興味深い話をしてくれたり

バックスの圧勝で4Q序盤で勝負が決していた状況で最後まで見ようという気持ちにさせてくれたこの2人のやりとり!(笑)

実況の近藤さんはオールスターの時にもハライチの澤部さん相手に適当なフリをして笑いを取る傾向があってとても気になる存在でした!

バスケって楽しいスポーツなのでこういう楽しい解説、実況でやってくれると尚、楽しく観戦できる!

新しいスタイルを示してくれた近藤さんと楽天TVに感謝です!

 

これからも面白い解説&実況をお願いします!!

 

楽天TV NBAスペシャル!オススメですよ!