cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

CX680の収納カバンと液晶シートを購入しました!

先日、ビデオカメラレコーダーHDR-CX680を購入しましたがカメラを収納できるケースと液晶に貼る保護フィルムも購入したので紹介します。

 

エレコム ビデオカメラケース ショルダーベルト付 [ 参考収容法:175×85×90mm ] ブラック

f:id:cocoa-blog:20181201173137j:image

ケース外観です。

 

f:id:cocoa-blog:20181201173339j:image

 

f:id:cocoa-blog:20181201173156j:image

ポケットにはHDMIのケーブルが入りました

 

f:id:cocoa-blog:20181201173214j:image

USBのバッテリー充電器をとなりに入れてピッタリサイズ!!

 

液晶がタッチパネル式なので指紋や傷がつかないように保護シートも購入しました。

「指紋が目立たない 傷修復液晶保護フィルム」

綺麗に画面に貼れましたが、この手のフィルムって表と裏、どちらが上なのか下なのかいつも迷うのは僕だけでしょうか。スマホに保護フィルム貼る時も迷ったなぁ。説明書で丁寧に説明書きがあるのにわからない…(笑)

 

機能面ではシート表面の擦り傷を自然と修復してくれるキズ修復機能があり、時間と共にキズを自己修復して目立たなくしてくれるようです。そんな技術があるなんて知りませんでした!


また、ついた指紋を拭き取りやすい耐指紋コーティングも採用されていて指紋汚れを気にすらこともなさそうです!

 

このシートについては購入してから日が浅く、そこまでカメラを使用していないので機能の確認はできていませんが、これから撮影の時に液晶を傷つける心配がなくなりました。

 

ビデオカメラCX680と共に良い買い物させてもらいました!

 

それではみなさん、よいビデオ撮影ライフを!!

 

今回紹介した商品は以下の2点