cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

コービー、素晴らしいプレーをありがとう

1月26日、ヘリの事故で、NBAのスーパースター、コービーブライアント氏と娘のジアナさん、他7名の尊い命が亡くなりました。

 

2000年代のNBAでトップを走り続けてきた選手の突然の訃報に僕は数日間思考が止まっていました。

 

僕だけじゃない。

世界中が悲しみに包まれていたことでしょう。

残されたご家族のことを考えると胸が苦しくなります。

 

僕はこのことを朝一番のニュースで知ったのですが何かの間違いであってほしいと言う気持ちと、自分の中でこの現実を受け入れられない複雑な気持ちが絡み合い、数週間、この事故から目を背けてきました。

コービーの事故のニュースや過去のプレーなどが流れると直視できずチャンネルを変えたり動画を止めたりしてこの出来事から逃避し続け、事実を認めることができませんでした。

 

しかし、コービー というバスケット選手がこの世にに残してくれた功績にも目を背けるのは違うと思い、ブログを書くことにしました。

※奇しくもこの気持ちに至った日にNBAがオールスターのMVPを「コービーブライアント賞」にすると決定しました。

 

ぼくはバスケットができるという日常に今まで以上に感謝し、子供たちにバスケットの楽しさを伝えていきたいと思います。

 

ありがとう。。コービー。

 

ご冥福をお祈りします。

本当にありがとう。