cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は有限、大事にしよう…!

2019年が始まってもう1月が終わろうとしています。。 歳を重ねると月日が経つのが早いと言いますが… 最近早すぎっ!! やりたいことの数が多いほど時間が足りないと感じてしまう。。 そして、やりたいことができないと焦ってしまうともっと時間経つのが早く…

NIKE SBとは??なんの略?調べてみた!

最近スポーツ店などでNIKEのウェアに見かける「NIKE SB」のロゴ。 「NIKE」は言わずと知れたスポーツブランドですが「SB」ってなんだろ? と疑問に思い、さっそく調べてみました! 「SB」は「スケートボード」の略 検索窓に「NIKE SBとは」と入力するとすぐ…

デリックローズというすごい選手!怪我を乗り越えて進化を続けるスーパースター

NBAにデリックローズという選手がいます。 シカゴブルズというチームにドラフト1位で指名されて、低迷していたシカゴブルズを見事に立て直し、史上最年少でMVPを受賞(当時22歳)したすごい選手。 彼の持ち味といえば、爆発的なクイックネスで相手を抜き去り…

【バスケ漫画 おすすめ】スラムダンク新装再編版買いました!かつての情熱が再び!

青春時代に擦り切れるまで読み込んだ漫画!「スラムダンク」! このバスケ漫画がきっかけでバスケを始めたり、バスケをプレーしない人がバスケに興味を持ってくれたりと、日本バスケ界に対して多大な影響を与えてくれた漫画です! 僕もその影響を受けた1人で…

小・中学生のための運動会で1位になる速くなる走り方教室を読んだ感想。走りに対するイメージがガラッと変わった!!

みなさん、あけましておめでとうございます! 今年もいろんなことにチャレンジしていろんな記事をアップしていきたいと思います! よろしくお願いします! さて、新年最初のテーマはこちら 「小・中学生のための運動会で1位になる 速くなる走り方教室」 タイ…