cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動ける身体、強い身体になりたくて筋トレしていたら身体を痛めたりバランス感覚が落ちた気がするので考えてみた。

今までいろんなトレーニング本を読んできました。今までいろんなトレーニングも試してきました。 しかし、僕の中で「これが一番!」というトレーニング法は未だ確立できなくて、まだまだ手探り状態が続いています。 この状態の中で、ひとつだけ辿り着いた答…

スポルディング バスケットボール 7号球 ラバー NBA公認を買いました!使ってみた感想

息子が使っていた外用のボールの表面がツルツルになってしまったので新しいボールを購入しました! スポルディング NBA公認 ラバーボール 7号球! 現在小学生の息子ですが、中学に入ってもバスケを続けるようなので、男子中学生が試合で使用する7号球の大き…

ザイオン・ウィリアムソンが膝を負傷…。バスケファンには残念すぎるニュース

悲報です。。。 今年のドラフト1位指名が予想されていたデューク大学のザイオン・ウィリアムソン選手が2月20日のノースカロライナ大学とのゲームで膝を負傷しました。 試合開始からすぐにハイポスト付近(フリースローライン周辺)でストップした時にバッシ…

ボール回しは1週間でできる!?試しにやってみた!

バスケットボールをクルクル回すのってカッコいい!!と思ってるのは僕だけではないはず! スラムダンクの流川が桜木の早朝練習を陰から見ている時に何気なくやっていたしゅるるるるって回すアレです。バスケットの試合で使えるスキルではないんですけどでき…

シュートの時は肘を締める!

シュート打つ時はまっすぐボールが飛ぶように肘を締めます! この肘を締めるというのはどのタイミングかというとシュートを打つ直前、おでこの前にボールをセットするときになります。 この時、右腕でシュートを打つなら右脚と一直線になるように、左腕なら…

ストリートワークアウトは公園でトレーニングができる!お金のかからない(公園だから)ジムに通おう!

突然ですが、ストリートワークアウトって知ってます? 公園などの遊具や鉄棒、手すりなどを使ってするトレーニングなんですが、これがめちゃくちゃカッコいい!! そしてストリートワークアウトによって作り上げた体もめちゃくちゃカッコいいんです! なんと…