cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目的を持ったトレーニングの実施!何のためにトレーニングするかを明確にする!

最近、筋トレの時のモチベーションが上がらない、トレーニング自体が惰性になってきている。なんてことないですか? それは、きっと目的が明確じゃないからではないでしょうか。 僕も漠然とトレーニングしていた時、モチベーションが上がらず、「なんのため…

ドリブルからのジャンプシュート

バスケットにおいて、ドリブルからのジャンプシュートは試合をする上で必要不可欠なスキルです。 今回はこの「ドリブルからのジャンプシュート」について考察したいと思います。 仲間のスクリーンを使ったり、動きの中でノーマークやディフェンスのズレを作…

ドリブルと脚の動きについて考えてみた!

今回はバスケにおけるドリブルと脚の動きにフォーカスしたいと思います。 先日、エアドリブルというドリブル練習ができるバスケ練習グッズのレビューを書きましたが、エアドリブルはその場でのドリブル練習に特化したツールです。実際のゲームでは常に動きな…

ステフィン・カリーのドリブル練習!

バスケットのドリブルの練習方法は 年々進化していて、バスケの動画を見ていても「今はこんな練習方法があるのか!」といつも関心してしまいます。 その中でもNBAのステファン・カリー選手のドリブル練習はとてもユニークで楽しそうなものが多く、ぜひ試して…

エアドリブル届いた!!使ってみた感想!

学生時代、授業を受けながらドリブルつけたらなーと、ずっと思っていました。 そして、大人になって自分の部屋でですが椅子に座りながらドリブルするという夢が叶うなんて…。 この夢を叶えてくれたツールを手に入れたので紹介します! 「エアドリブル」です…

「ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム」を読んだ感想!心につっかえてるものが何かわかった!

「ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム」を読んだのでレビューしたいと思います! なぜこの本を手に取ったかというと僕は「人生をより良いものにしたい!」というのをモットーに生きているので勝手に視界に入ってきてビビっ!ときたので即購入しました! …

のび〜で年収1000万円 最速13日で稼げる「ヨガインストラクターになる方法」を読んだ感想!インストラクターって誰でもなれるの?

前々からヨガのインストラクターに興味があったので読んでみました。 のび〜で年収1000万円 最速13日で稼げる「ヨガインストラクターになる方法」 1000万稼ぐってフレーズも気になり購入。 ヨガのインストラクターになりたい! インストラクターになって1000…