cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

NCAA開幕!八村塁選手が33得点の大活躍!

NBAが開幕してから約3週間が経ちましたが、そのNBAにも負けないくらい盛り上がりを見せる、次世代のスターたちのゲームも開幕しました!

NCAAアメリカの大学バスケ)の開幕です!

 

毎年3月から4月にかけて全米大会が開催され、その大会はマーチマッドネス(3月の狂乱)と言われる熱狂ぶり。

アメリカのネーミングセンスかっこよすぎ)

NBAのドラフトで上位ピックアップされるにはNCAAでどれだけの実績を残せるかにかかっているといっても過言ではありません。

 

その中で今、輝きを放っているのが「八村塁」選手。

今シーズンはゴンザガ大学(ジョン・ストックトンの母校)の主力として活躍が期待される八村選手。先日のアジア予選の試合で渡邊雄太選手と共に日本代表を牽引したのは記憶に新しいことです。

 

彼は来季のNBAドラフトでピックアップされるだろうと言われるほどの逸材。その八村選手ですが開幕戦でアイダホ州立大学を相手にキャリアハイの33得点を叩き出しました!

 

開幕戦とはいえ24分間の出場でチームハイの33得点は立派な数字!

 

この試合で更にNBAのスカウト陣にもアピールできたことでしょう!

 

cocoa-blogはこれからの日本バスケを背負って立つ八村選手を応援します!!

 

それではみなさん、よいバスケライフを!!