cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

日本バスケ史上最大の歴史的瞬間!NBAドラフト2019!!

今日は日本バスケ界にとって歴史的な日となりました…!!

 

NBAドラフト2019で八村塁選手(ゴンザガ大)が1巡目9位でワシントンウィーザーズから指名されました!!

ドラフト前から1巡目指名は確実と言われていて、ドラフト直前のインタビューに対しても八村選手は「指名されることはスタートに過ぎない」といった旨のコメントをしていましたが、やはり実際に指名されるまでは本人も不安だったと思います。

 

現地6月20日(日本では21日)、八村選手が指名されるだろうということで、はじめてNBAドラフト2019をライブ視聴しました!

楽天TVでAM8:00からの放送だったので会社で八村選手が指名される瞬間をゆっくり視聴しようと思い、すごくゆとりをもって出勤。

 

8:00前に会社に着き、楽天TVをスタンバイしていたのですが8:00を過ぎてもなかなか始まらない…

 

たのむー!!

早くしてくれーー!

9:00から仕事が始まるので、それまでに生で八村選手が指名される瞬間を見たい!!

 

そうこうしているうちに今回ドラフト指名候補の選手たちが入場してきました!

会場はこの時点で興奮のるつぼ!

その中には当然ですが八村選手の姿も!

弟の阿蓮(あれん)選手(東海大)と一緒に入場です。

僕の勝手な希望ですが阿蓮選手も早いところアメリカの大学に行って欲しい!!

それくらいの逸材なんです!!

と、ここで阿蓮選手の話を熱く語ってしまうと話が進まないのでまた次の機会にとっておきます(笑)

 

そしていよいよNBAドラフトの開始です!

ついにNBAコミッショナーのアダムシルバーさんが1位指名選手を読み上げる瞬間がきました!!

 

「First pic! 2019 NBA draft NEW ORLEANS PELICANS! Zion Williamson!」

と読み上げられた時点で大歓声!

 

1位はやはりザイオンウィリアムソン選手!!

ペリカンズが彼を1位で指名しました!!

現地のペリカンズファンは大喜び!

当然ですよね!!

今後間違いなくNBAの中心になるであろう選手を家族として迎えることができたのだから…

この現地のファンの盛り上がりを見たとき

「今日は会社休むべきだった」と激しく後悔しましたね(笑)

何が起きようが絶対1位指名と言われていた彼ですが

選ばれた後にははじける笑顔でした!

その後のインタビューで母への感謝を語るところで男泣き。

やっぱりスター選手って感謝の気持ちを忘れないしハートの部分でも超一流なんですね。

 

淡々と指名はすすめられ、2位に指名された選手はジャ・モラント選手!!

 

僕の期待とは裏腹にドラフト3位のRJ発表されてここでタイムアップ…

なくなく朝礼に向かうのでした…

 

この後、お昼までがっつり仕事が入っていたので気になりつつもスマホをみる暇もなく、ドラフト結果はニュースで知ることに。。。

 

「八村塁 1巡目9位でワシントンウィーザーズから指名」

の記事が目に飛び込んできました!

この記事見たときは鳥肌モノでした!

 

ウィザーズの台所事情なら全く試合にでれないこともないだろうし、ジョンウォールとブラッドリービールというオールスターガード選手もいるので彼らと共にチームを引っ張っていってもらいウィザーズの顔になってほしい!!

 

そして渡邊選手のグリズリーズと対戦したり、スター選手とのマッチアップを世界中のファンに見せてほしいです!

 

今回、八村選手が日本バスケ界にもたらした影響は凄まじいもので、小さな子供達にバスケを始めるきっかけを与える出来事になったと思います。

 

レベルは違えど僕も何かしらの形で八村選手のように日本バスケ界に貢献できるよう日々精進します!

 

さて、帰って朝からライブで見ていたドラフトの続きをゆっくり見よー!(笑)

 

それではみなさん!良いバスケライフを!!