cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

ザイオン・ウィリアムソンが膝を負傷…。バスケファンには残念すぎるニュース

悲報です。。。

今年のドラフト1位指名が予想されていたデューク大学ザイオン・ウィリアムソン選手が2月20日ノースカロライナ大学とのゲームで膝を負傷しました。

 

試合開始からすぐにハイポスト付近(フリースローライン周辺)でストップした時にバッシュの靴底が信じられない壊れ方をしたのが原因でした。

その際に膝をケガをして退場。。

その日は試合に戻ってくることはありませんでした。ケガについては軽い捻挫で済んだようですが、ザイオン選手は201センチ、129キロの体なので軽い捻挫で済んだこと自体が不幸中の幸いでした。

彼のプレーがNBAで見れないなんてことになったら悲しすぎますからね!

バスケファンはホッとしたことでしょう。

今は確実にケガを完治させることに専念してもらって完全復帰してほしい!

 

そしてこのニュースで大きく取り上げられていたのが壊れたバッシュのこと。

もっとザイオン選手のケガの状況を詳しく教えてくれ!と思っていましたが、今回の件でナイキの株が約1600億の損害が出るほどまで下落したようです。

 

今回のバッシュの壊れ方が異常すぎて、ナイキ好きの僕としては悲しい限りですがザイオン選手が履いていたバッシュ(NIKE PG2.5)は製造段階での不具合というより、201センチ、129キロという規格外のザイオンの身体とパワーにバッシュが耐えれなかったのかなぁと個人的に思いました。

こればっかりは裏を取ったわけではないのでなんとも言えないところですが…。

 

どんなかたちにせよ、こういった事故が起きたことはスポーツブランドにとってはマイナスのイメージですが、このイメージを払拭できるようNIKEにはこれからもいいシューズを作り続けてほしい…。

そう強く願う今日この頃でした。。。

 

今回の件で一躍有名になったシューズはこちら

このシューズ逆にほしくなった人も多いはず…。

僕もその1人です!

 

それではみなさん、よいバスケライフを!!