cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

LIFE TIMEのバスケットゴール!念願のバスケットゴール購入で子供達と遊んでみた!使ってみた感想書きます!

長年の夢をひとつ叶えました!!

 

念願のバスケットゴール購入!

LIFE TIMEのバスケットゴール!

 

ほんとは庭に本格的なバスケットゴールをつけて「おれの夢だったのさ…庭にコートのある家」ってどこかのお父さんみたいに呟きたかったんですけど、我が家にはそれだけの庭がないのでスケールダウンしましたが小さなゴールを家の中で子供と楽しむことにします!

 

すごく楽しみにしていた商品が届いたのは注文から2日後とすごく早かった!

小学生用5号のバスケットボールも他店で注文していたのですが先にゴールが届いちゃいましたね…!

 

大きな荷物でしたがパワーラックの時ほど重さはなく、すんなりと家の中に運べました。

 

さっそく組立ててみましたが、なかなか手こずりました!

まずはゴールの土台にローラーをがうまく入らない!

これが一番手こずりました!

 

それ以外はけっこうすんなり作れました。組立てにかかった時間はだいたい40分くらいでした。

 

こちらの商品、実際の公式ゴールの高さ(3メートル5センチ)まで伸びません!

また、リングの直径も公式の45センチではなく、38センチと小さくなっていますので公式サイズを求めている方にはオススメできません。

 

ですが子供達同士や親子で遊んだりする分には十分な商品だと思います!!

 

家の中で使用するときには10キロのプレートを土台の上に置いて、リングの真下に折りたたみマットを敷いています。

マットを敷くことでシュートが入ったとき下に落ちたボールの衝撃が幾分マシになります。

 

それではみなさん、よいバスケライフを!!

 

今回紹介した商品