cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

イヴァンコ(IVANKO)のバーベルバーを買ってよかった

ベンチプレス、スクワット、デッドリフトのビッグ3をやりたくてパワーテックのパワーラックを購入しましたが、今まで使っていたバーベルバーの長さが足りないため、チンニングとディップスばかりしていた(これでもけっこう満足)のですが、いいバーベルバーを見つけました!

 

イヴァンコのバーベルバー!

【Φ28mm高品質バーベルバー】IVANKO(イヴァンコ)社製エクササイズスタンダードバー IB-20 長さ2070mm|

12960円!

 

オリンピックバーでしかこの長さのものはないと思っていたのですが調べれば出てくるものですね!

オリンピックバーにくらべてもリーズナブルなので即決!

 

内側のサイズが1330mmあるのでパワーテック社製のパワーラックに対応しており耐久重量も160キロといまの僕には十分です。

 

Φ28mmなので今まで使っていたファイティングロードのバーベルプレートをそのまま利用できます!!

 

バーを変えるとバーベルプレートもイヴァンコで揃えたくなりますね。

イヴァンコのバーベルプレートには掴みやすいように穴が空いておりプレートを安全に入れ替えることができそうです。

 

配送されたその日からベンチプレスとスクワット!!

(両種目とも久しぶりだったので身体を慣らす重量で)

 

みなさんのレビューを読んでいたらグローブがないと手が痛いと書かれていましたがいまのところ僕は何も感じませんでした。

もしかしたら高重量を扱う際には擦れて手のひらが痛くなるのかもしれませんね。

 

そのほかにも気づいたことがあれば情報随時更新しようと思います!

 

それではみなさん、よい筋トレライフを!