cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

トレーニングマットを敷きました!

パワーテックのパワーラックと共にトレーニングマットも購入したのでレビューします。

 

今回購入したのでマット「FIELDOOR トレーニング エクササイズ用ジョイントマット」の 厚さ2センチ。

開封したてのマットの上に乗った後、フローリングを歩くと滑るので注意が必要です。

気になる方は一度表面を拭いた方が良いかもしれませんね。

マットのニオイはそこまで気になるものではありませんでした。

 

コーナーなど、いらない箇所はカッターでカットしました。(簡単にカットできるので手元に注意してください。)

 

今後の予定では、このマットの上に厚さ2.1のラワン合板を敷いて、その上にもう一度トレーニングマットを敷く予定です。

二重、三重にする事で床にかかる荷重が分散されて家の床を傷めることがないそうです。

 

また、ラワン合板とマットを購入、設置したらレビューします!

 

それではみなさん、よいトレーニングライフを!

 

おまけ

端材を100均の断熱シートでくるんで机の足元に置くとめちゃくちゃあったかい!これオススメです!(笑)