cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

大塚製薬のBODY MAINTE(ボディメンテ)ゼリーを飲んでみた感想!

みなさん、ハードなトレーニングをした後に風邪を引いたって経験ありませんか?

 

ハードなトレーニングをしているアスリートの免疫力って一般人よりも低く、風邪をひくリスクが高いらしいです。

これは激しいトレーニング後に免疫成分が低下することが原因みたいです。

 

そこで今回おススメしたいのが大塚製薬の「ボディメンテ」

 

今回はこちらのボディメンテを実際購入して飲んでみたので感想を書きたいと思います。

 

このボディメンテにはB240という乳酸菌が含まれており、この成分が免疫力を高めてくれるとのこと。

B240ってあまり聞きなれないフレーズでしたが食物由来の乳酸菌で、タイで昔から食べられている「ミヤン」という発酵茶から発見されたものらしいです。

 

で、このミヤンからとれるB240乳酸菌を摂取すると粘膜の免疫力を上げる成分(lgAという)の分泌量が多くなり風邪などから体を守ってくれるとのこと。

 

今まで僕はトレーニングで追い込んでは風邪を引いたりして体調をよく崩していました。

せっかく身体づくりしていても風邪をひくと筋トレは当面の間中断、筋肉が落ちる、を繰り返していては効率が良いトレーニングとはいえません。

1ヶ月ほど前に風邪ひいた際にこのままではいかん!と思い、いろいろ調べているうちにB240にたどり着きました。

 

最後に肝心の味の方ですが…

僕には味が濃すぎて僕好みではありませんでした…。

すみません、こればっかりは人それぞれ好みがあるのでなんとも言えないと思いますが、良薬は口に苦しとも言いますし僕はこれからもボディメンテを飲み続けます!

なので大塚製薬さん!

ボディメンテの他の味も是非検討してください!!

お願いします!

 

今回、B240について調べてみましたがこの栄養素はどのように体に作用するのかということを理解することって大切だと思いました。

これからも栄養や健康についてもっといろんな知識を得たいので情報発信していこうと思います!

 

それではみなさん、体調に気をつけてよいトレーニングライフを!

 

今回紹介した商品はこちら

ドリンク版もあります!

こちらは飲みやすく、美味しかった(笑)