cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

NIKE SBとは??なんの略?調べてみた!

最近スポーツ店などでNIKEのウェアに見かける「NIKE SB」のロゴ。

NIKE」は言わずと知れたスポーツブランドですが「SB」ってなんだろ?

と疑問に思い、さっそく調べてみました!

 

「SB」は「スケートボード」の略

検索窓に「NIKE SBとは」と入力するとすぐに出てきました。

やっぱりみんな気になってたんやね!

 

NIKE SB(ナイキ エスビー)とは「NIKE SKATE BOARD」(ナイキスケートボード)の略で、NIKEが展開しているスケートボード向け製品のことを言うみたいです!

 

服の他に、シューズやバックパックもあるみたいでその歴史は結構長く2002年くらいからスケードボードカテゴリーに参入してきたみたいです。

 

NIKEのロゴの右下に「SB」って入るとすごくオシャレに感じてしまうのは僕だけでしょうか。

ただ、SBがスケートボードってわかった今、これを着てしまうとスケボーやってます!的な空気にならないかなーと少し心配になりました(笑)

別に人がどんな服着ようが誰も何も言わないとは思いますが、やっぱり知ってる人からすると「スケボーやってるんですか?」みたいな感じになるんじゃないかと。。

いやいや、なんと思われようがカッコいいからSB着たい!という人は

「スケボーやってるんですか?」

と聞かれたら

「いえ、スケボーはしていませんがカッコいいから着てるだけですがなにか?」

と答えましょう!

 

とにかく「NIKE SB」はいつものNIKEのデザインとは一味違った印象のカッコいいロゴでした!

あっ、もちろんふつうの「NIKE」もイカしてますよ!

 

というわけで「NIKE SB」について調べて見ました!今日はここまで!

 

それではみなさん、よいファッションライフを!!