cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

マイケルジョーダンとNIKEのバッシュ「AIR JORDAN」

NIKE(ナイキ)との出会いは小学6年生。

 

バスケ大好き少年だった僕はアメリカのバスケットボール「NBA」の存在を知り、そこで世界最高のプレーヤーを目撃した。

 

そのプレーヤーの名は

「マイケルジョーダン」

 

198センチの身体はNBAでも特別大きな方ではないが彼のプレーは慎重な差なんて凌駕していたし他のプレーヤーを圧倒していました。

 

マイケルジョーダンに憧れて、人生2足目のバッシュはAIR JORDANを親に頼み込んで買ってもらいました。(1足目はコンバース

 

マイケルジョーダンといえば言わずと知れたNBA史上最高の選手の1人です。

彼が空中を歩いているように見えることで「AIR」というニックネームが定着したのは有名な話。

 

当時は、彼のバッシュを履いてすこしでもジョーダンのようなプレイがしたいと思ったものです。

 

AIR JORDANを履いた時の感覚はいまでも忘れられません。

クッション性、フィット感、カッコよさ。

どれをとっても最高のシューズだと感じました。

 

なによりうれしかったのがマイケルジョーダンと同じバッシュが履ける!!

ということ。この感情って僕の中ではすごく大事に残っています。

 

かくして、僕はNIKEがとても好きになりました。

これもマイケルジョーダンという最高の選手のおかげなんですけどね。

 

ジョーダンを履いていたあの頃から何十年とたった今もナイキとバスケに対する熱は冷めず、ナイキの新作バッシュはいつもチェックしています。

 

そして今回、久しぶりに新しいバッシュを購入しようと検討中!

手に入れたらまたレビューを書きますね。

 

それではみなさま、よいバスケライフを!