cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

「ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム」を読んだ感想!心につっかえてるものが何かわかった!

「ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム」を読んだのでレビューしたいと思います!

f:id:cocoa-blog:20181201171523j:image

なぜこの本を手に取ったかというと僕は「人生をより良いものにしたい!」というのをモットーに生きているので勝手に視界に入ってきてビビっ!ときたので即購入しました!

 

一言でいうと「自分の凝り固まっていた考えを溶かしてくれた」ということが適切だと思いました。

 

会社員という枠に安心していたり、人生に安定を求めてしまっている現状に、なにか疑問を感じている人にはおススメです。

 

メンタルのお話から始まり、4つのクワドラント(僕は、この言葉をこの本で知りました)のお話や著者である高崎さんの体験談など興味深いことが満載ですした!

 

今回、僕の心に残ったフレーズを以下にいくつか挙げさせてもらいます。

・会社員信仰

・他人のものさしからの卒業

・給料は立替払い

・在り方(状態)に重きをおくこと

・人は願望で動く

・親孝行のために親の言うことを聞いていてはダメ

・心の「もやもや」はサイン

などなど。

 

こちらで紹介しているフレーズはごく一部で、このほかにもページの下にはそのページに合った偉人の言葉、漫画のフレーズといった格言が紹介されており、そちらも面白かった!

 

僕が今まで読んだ本の中でも学びが多く、最も刺激を受けた本の一つです!

 

最後に、「悪くない人生」と「最高の人生」あなたならどちらを選択しますか?

 

後者を選ばれる方には間違いなくオススメの一冊です!

 

それではみなさん、よい読書ライフを!!

ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム

ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム