cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

NCAA マウイ招待決勝!!!勝利!!!!

NCAAバスケットボール マウイ招待試合(マウイ インビテーション)でゴンザガ大がデューク大を破り9年ぶり2度目の優勝を飾りました!

しかもMVPはこの試合20得点を稼いだ八村選手!!

 

この記事読んだ時は鳥肌と涙が溢れてきました。

 

渡邊選手のNBA出場の時もそうでしたがその時と同等のインパクトを感じたのは僕だけでしょうか!

 

デューク大の1年生怪物トリオ相手にゴンザガ大はもう1人のエース、キリアンテイリーを怪我で欠いている状態。

その中で八村選手は闘い抜いた!

もちろん他のメンバーのサポートあっての勝利であるのことは間違いありません!

このニュースは日本のバスケ界、そして日本代表選手たちにも大きな刺激を与えてくれたはず!!

11月30日のアジア2次予選 カタール戦!応援してます!

頑張れ!アカツキファイブ!

 

そして八村選手!この調子でNBAドラフトまで健康を保って活躍し続けてください!

引き続き応援しています!

 

今回のゴンザガ優勝の話題、もっと民放ニュースでとりあげてほしいなーー!

 

それではみなさん、よいバスケライフを!!