cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

ザイオン・ウィリアムソンがとにかくすごすぎる!

先日、NCAAで活躍する八村選手のことをブログに書きましたが、今回はデューク大学ザイオン・ウィリアムソン選手について書きたいと思います。

 

身長201センチ 体重129キロと数字だけみればオーバーウエイトで動きがスローなんだろうなーと思ってしまいますがプレーを見たらとにかくすごい!

特にダンク!

全身バネのようで129キロの体重を感じさせない跳躍力!

リングに叩き込むパワー!

とても18歳のプレーには見えません!

彼のプレーは連日、動画で紹介されていて「レブロン2世」とも言われていおり、このルーキーが今シーズンのNCAAの話題の中心となっています!

 

そして、このザイオン・ウィリアムソン擁するデューク大が11月19日から開催されている「マウイ インビテーショナル」という大会に出場しているのですが、もしかすると八村塁選手が所属するゴンザガ大と対戦するかもしれません!

 

八村選手も今、NCAAで注目されている日本バスケ界期待の星!

このカードが実現してザイオン選手と八村選手がマッチアップすると思うとかなりの盛り上がりが期待できます!

 

以前、八村選手がコーチから「虎になれ!」と言われている記事を読みましたがこの試合で虎となり、強豪デューク大に襲いかかってほしい!

 

とにかくバスケ好きの僕としては2人の素晴らしいプレーをもっと観たい!

これからのNCAAも目が離せません!

 

それではみなさん、よいバスケライフを!!