cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

パワーテックのパワーラック 買ってよかった!使用した感想!

 f:id:cocoa-blog:20180921081310p:plain

 ※画像はPR18(2018年09月現在販売中のもの)


パワーテックのパワーラック(PR16)を購入したのでレビューしたいと思います。

(ちなみにパワーテックがメーカー名でパワーラック(PR16)が商品名)

 

結果から言いますとこのパワーラック最高でした!

 

高額だっただけに事前にいろいろ調べましたが本当に購入してよかったと思います。

 

ぼくなりに買ってよかったと思ったこと、気をつけなければいけないことが

何点かありますので掲載しておきます。 

 

・自宅で本格的なトレーニングができる

 これはとても大きいです。ジムの会費が月額1万円だとしたら約1年で回収可能。ジムまで自分の家から一番近いジムでも車で15分、自宅なら0秒。ジムでグループでベンチプレスを占領して順番に回す人たち(これはホントに許せない、バラけて回ってほしい…)がいたらだいたい30分は待たないと空かないが自宅なら待ち時間も0になります。

 

ジムにもメリットはたくさんありますが、僕にとって時間の面で融通がきいて本格的なトレーニングができるというところがPR16購入の決め手となりました!

ジムに通っていたときプロテインを家に忘れて、とても悔しい思いをしましたが

ホームジムならそんなことにはなりません。

(ただし、牛乳のストックが家にないときはGAME OVERです。スーパーまでダッシュで買いに行かないとだめです。僕はプロテインを牛乳で割るタイプの人間です)

 

また、ホームジムなら部分部分の筋トレメニューが組めるので追い込みやすい!

どうしてもジムに行くと毎日通うのが困難な為、いろんな箇所のトレーニングを

まとめておこなっていました。

となると最初の種目が終えた時点で疲労はたまっているので、なかなか次の種目を全力でトレーニングするということが困難になります。

 

・高重量のウエイトでも安心してトレーニングができる!

 ラックの耐久重量:454キロ

 チンニング・ディップバーの耐久重量:180キロ

 

ここまでの重量を扱う人はなかなかいないかもしれませんが 強いか弱いかであればつくりが頑丈で強い設計のほうが安心ですよね?

 トレーニング中の安心感にもつながると思います。

 

チンニングのときにまったく揺れない

 今まで某メーカーのチンニングスタンドをずっと利用していましたが、トレーニングのたびにギシギシ音をたてていつかボキッといくんじゃないかと不安でした。

でも今回のパワーラックでチンニングをすると全く揺れない!

少し勢いをつけたチンニングでもほぼ揺れてない!!

安定性抜群です!

 

・オプションでPOWERTEC(パワーテック)社製(USA)WB-PR16-MGBA マルチグリップ プルアップバー アクセサリーが取り付け可能です。

こちらは後日、レビュー掲載予定です。

  

・もっと事前に調べておくべきだった点

今まで使っていたバーベルのバーの長さが足りなかった…。

以前までボディメーカーのバーベルセットを利用していましたが長さが足りずにバーベルをつけてのトレーニングができませんでした。

 

バーベルバーの内側のサイズで1300㎜の長さが必要とのこと!

よく見たらショップの説明書きにしっかり記載ありましたね。。。

実際測ってみるとやっぱり1300㎜でした。

 

 解決策としてはオリンピックのバーベルバーを購入する・・・

ただ、オリンピックのバーベルバーはお値段が高めです。

現在お値打ちのバーベルバーがないか検索中です!

 

最後に

f:id:cocoa-blog:20180921152752j:plain

ロゴも最高にかっこいい!!

 

以上、パワーテックのパワーラックについてのレビューでした。

 

また、気づいたことなどあれば更新しようと思います!

 

 それではみなさん、よい筋トレライフを! !

 

今回紹介した商品はこちら