cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

バスケットボール日本代表を応援しよう!

今まで、世界的に見て、男子日本代表はオリンピックとは縁遠い位置にいました。

それが今、再来年の東京オリンピックの出場をかけて、男子日本代表が奮闘しています!

 

2020年東京オリンピックに出場できたなら実に44年ぶり!!

バスケ大好き人間としては今後の日本代表の動向をチェックしないわけにはいきません!

 

今年はアジア大会の日本代表メンバーに渡米中の渡邊選手、八村選手、さらには日本に帰化してくれたニック・ファジーカス選手を中心に6月29日、強敵オーストラリア(FIBAランク10位)に79-78で競り勝ち、7月2日にはチャイニーズタイペイに対して68-108で勝利。その勢いを保ったまま9月17日にはイラン(FIBAランク25位)相手に70-56で撃破して、世界でもじゅうぶん闘えるところを示してくれました!

 

オーストラリア代表はNBA選手を2名擁していたにもかかわらず勝ちきったことの凄さ!イラン相手に互角のインサイド勝負をした強さ!

これからも負けられない試合が続きますがこの勢いをきっかけにもっと日本のバスケを皆さんに知ってもらいたい!

 

そして日本のバスケをみなさんと盛り上げていきたいと思っています!

 

次節は11月30日(金)に富山県富山市総合体育館でカタール戦、12月3日(日)にはカザフスタン戦!

 

是非、みなさん!会場に足を運んでAKATSUKI FIVEを応援しましょう!!

 

日本のバスケットボールをメジャースポーツに!これが僕のビジョンであり、そのためにもバスケの楽しさをもっともっと伝えることご目標です!

 

バスケの情報をもっとアップしてみなさんにいろんな情報を伝えていけるよう頑張ります!

 

それではみなさん、よいバスケライフを!