cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

NIKE ナイキ カイリー4EPを履いてみた!今までのバッシュでいちばんフィットしてるかも!!

実に3年ぶりにバッシュを購入しました!

ずっと欲しいなーと思っていたのですがその気持ちに拍車をかけたのがNBA中継でした!

今年は開幕前から楽天TVを契約したのでNBAがほぼ毎日観れてます。

(放送されるチームは偏っているかもしれませんが十分な組み合わせです。僕の好きなゴールデンステイトの試合が多めですし。)

 

で、NBAの超人的プレーを見ると自分もバスケしたい!と、なり

バスケなかなか行けないのでバッシュを買っておいていつでも行けるようにしよう!ってなりました。

 

そういう気持ちもあいまって、バッシュの購入に至りました!

 

選んだバッシュはキャブス時代、レブロンと共にフランチャイズプレーヤーとして活躍していた「カイリーアービング」のシグネチャーモデルの

NIKE カイリー4EP」

f:id:cocoa-blog:20181105233000j:plain

f:id:cocoa-blog:20181105233226j:plain

昨年からセルティッスに移籍しましたが彼のプレー動画を見るといつも興奮させられます。

彼のボールハンドリングは世界最高峰のNBAのなかでも群を抜いている。

そのハンドリングを活かしてのドリブルからダンスを踊るように相手をかわして難しい体勢からもシュートを決めてくる。

好きな選手のバッシュを履くと気持ちが上がりますよね!

 

昔はジョーダン!

今はアービングかカリーがお気に入りの選手です。

カリーのアンダーアーマーも捨てがたいところでしたがナイキ好きな僕はやはりカイリーを選んでしまいました!

 

履いてみた感じ、めちゃくちゃ軽い!!軽い!!足の甲が高く横幅が広い僕の足にもぴったりでした。

ちなみにカイリー4 EPの「EP」はエンジニアード・パフォーマンスといってアジア人向けの幅広の足型を採用したモデルみたいですね。

 

ほんとは実際にバスケをプレーしてから感想を書きたかったのですがまずは履き心地のみですが情報アップします。

 

カイリー履いてバスケをしたらまたレビューをアップしますね!

バスケやりてー!!

それではみなさん、よいバスケライフを!!