cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

スポルディング NBA の5号ラバーボールがけっこういい感じ!

f:id:cocoa-blog:20181101221003j:plain

小学生の息子がバスケにハマりだしたので弟の分も合わせてバスケットボールを購入!

スポルディングのオフィシャルNBAレプリカ 5号球を2個、購入しました!

 

材質はゴムですが見た目は皮のボールのように見えていい感じ。

 

さっそくボールを2人に渡すと大喜び!

子供たちは以前から7号ボール(一般男子が試合で使っているもの)で遊んでいましたが大きすぎてハンドリングもドリブルも難しかったらしく、すぐに投げ出していました。

この5号ボールはちょうどいい大きさらしく楽しそうに遊んでいました!

 

子供が楽しそうに何かに打ち込む姿を見るのは親としてとても嬉しいこと。

しかも今までバスケのことで僕に何も聞いてこなかった上の子が「ドリブルのやり方教えて!」と言ってくるなんて!

テンション上がりまくりです!

子供と一緒に練習するのが楽しく夢中になって練習していたらあっという間に寝る時間になっていました!

 

まずはボールに慣れること。

基本練習と楽しい練習、両方を混ぜてもっともっとバスケの楽しさを教えてあげれたらなと思いました。

 

明日の朝はバスケをしに公園へ行って、帰ってきたらゴールをつくる!

バスケ漬けの日になりそうです!

これからが楽しみになってまいりました!

 

それではみなさん、よいバスケライフを!!

 

今回紹介した商品