cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

倒立④ お尻をキュッとする!の巻

これまで①から③のことを意識して倒立練習をやってきましたがその④を追加しました!

 

その④は倒立の際「お尻をキュッ(締める)」です!

 

お尻を締めることで安定感が増して壁倒立から足を少し浮かせたくらいでDIOのザ・ワールドばりに10秒ほど静止できました!

倒立でこんなに進歩を感じたことは今までなかったので大きく前進と言えます!!

 

以下の4つの方法でここまでたどり着きました!

①肩を入れる

②お尻をくの字にする

③脇を押し付ける

 

そして今回の④

お尻を締める

です!

 

そのほかに取り組んだことと言えば動画を撮影して自分を客観的に見たことが良かったと思います。

 

まずは自分がどんなフォームで倒立しているのかをチェックすることで直すべき箇所が見えてきます。

僕の場合は肩が前に出ていたのでバランスのよい倒立が出来ていないことに気づけました。

 

僕の大好きなマイケルジョーダンの格言で「何事をなすにも、正しい方法と間違った方法があるという格言だ。

たとえば、毎日8時間シュートの

練習をしたとしよう。もし、この場合、

間違った技術で練習を続けていたとしたら、間違った技術でシュートする名人になるだけだ。」と言っています。

 

これ本当に大事なことでバランスの悪い倒立を練習し続けることでバランスの悪い倒立の名人になってしまいます。

 

人生において時間は有限です。

せっかく何かに打ち込むのであれば正しい方法に時間を使いたいですよね!

 

もし動画を撮れる環境がないなら、パートナーに確認してもらうのでもいいかもしれません。

その際は、自分の倒立を見てもらう前に理想の倒立フォームをネットで検索してパートナーに共有しておきましょう!

 

自分を客観的に見るということが大事なことに気づかせてもらえたことも倒立をチャレンジして良かったところですね!

 

それでは倒立完成までもう少しの間、おつきあいくださいませ!

 

みなさん、よい倒立ライフを!