cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

「筋トレが最強のソリューションである」を読んでやっぱり筋トレ最強と改めて思った

f:id:cocoa-blog:20180921160752j:plain

 Testosteroneさん著の「筋トレが最強のソリューション」であるを読みました。

 

筋トレがすべてを解決してくれる!筋トレしなきゃ損!と、ことあるごとに筋トレをプッシュしてきます(笑)

 

僕はもともと筋トレが趣味みたいなものだったのでamazonでこの本を見かけたときは好きな漫画の新刊が発売されたときくらい迷いなしでカートに入れて購入しました。

 

著者であるテストステロンさんは幼い頃110キロを超える肥満児であったとのことですがアメリカ留学の際に「バーバルとダンベル」に出会い人生が大きく変わりました。

 

帯にも書いてあるように筋トレの本ではなく自己啓発書ですが、ところどころに笑いどころがあるのでとても読みやすいですし是非手にとっていただきたい!

 

この本を読んで気づいたことは筋トレや体を動かすことは精神に良い影響をあたえるということ。

人生において自信をつけることがどれだけ大切かと言うこと。

 

本当に人生に悩んでいるだとか仕事で壁にぶち当たっていると感じているのならこの本から何かヒントを得れるかもしれませんよ!

 

是非、ご一読後に筋トレ始めましょう!

 

テストステロンさんのように筋トレと正しい栄養学を日本に普及させようとしているように僕も自分の好きなことを普及させれるように情報を発信し続けていこうと思いました。

 

それではみなさん、よい筋トレ読書ライフを!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法