cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

現役時代のコービーブライアントの起床時間が早すぎる!なぜ早かったかというのを調べてみたら努力の天才だった!

先日、コービーが現役引退のスピーチしているYouTubeの動画を視聴しました。

 

その中でコービーは

「ここに立つために多くの犠牲を払ってきた。

才能、能力だけでここに立っているのではなく、毎朝4時に起きたからここに立つことができた。(以下略)」

 

よっ4時!?

 

なんで4時?

もしかしてだけで4時に起きて練習してたってこと??

 

そのことがすごく気になりネットで調べてみました。

「コービー   起床時間」

 

調べてみたところさらに驚愕の事実が…。

 

朝4時に起きるのではなく、4時から個人練習をスタートできるように4時前にはアップを完了させていて、すでに汗だくだったといいます。

 

じゃあ、体育館に向かう準備や移動時間を合わせたら3時には起きてるんじゃない?

 

こうなるとコービーの睡眠時間が気になりますがここはプロ中のプロのアスリートだった彼のことですからしっかりとした食事制限、睡眠時間は確保していたのでしょう。

 

NBAで長い間、結果を残す人物は努力の天才でもあったんですね!

 

またそれぐらいのことをしないとトップで走り続けることは難しいのだと思います。。

 

ぼくは決して、朝起きるのが遅いわけではないのですがこれからはもう少し早くに起床して、バスケや筋トレ、勉強といった自己研鑽に励むことにします。

 

コービー とは比べられないですが人生を楽しむために、胸を張って後悔のない生き方ができるようにコービーのように毎日を大切に積み上げていく。

 

人生って何か目標に向かって毎日努力していても、何もしなくてボーッと過ごしていても、どちらにしてもあっという間に終わっちゃう!って最近強く感じてます。

 

なら充実した毎日を送れるように目標に向かって過ごしたいですよね!

 

まずは5時起きからスタートして朝活を始めたいと思います。

 

それではみなさん、よい人生の旅を!