cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

ロコムーブ始めて3週間!肩こりと腰痛、ハムストリンクの痛みが消えた!?

みなさんこんにちわ!今日はゴールデンウィーク明けから始めたトレーニングがすごく良かったので紹介します!!

 

図解と動画でまるわかり! 一瞬で動ける身体に変わる!

図解と動画でまるわかり! 一瞬で動ける身体に変わる!

 

こちらの書籍の中で紹介されている

 

「ロコムーブ」

この本に載っているロコムーブとは野生動物の動きをからヒントを得て生まれたメソッドのようです。

ちなみにロコムーブは「ロコモーション」= 「重心移動」から来てるみたいですね。

 

このメソッドで身体の中心部がほぐれてコリや痛みが一掃されるとのこと!

 

さっそくはじめたい!!という方には

基本の3種目から、まずはマスターするのが良いのではないでしょうか。

 

僕もいまのところ、基本の3種目だけを行っていて

毎日寝る前に5分もかからないくらいのレベルで続けているんですが姿勢も良くなって肩こり、腰痛、ハムストリングの張り(痛み)がなくなりました!

 

これはすごい!

朝起きてからの身体の調子が明らかに違います!

特に腰のドーンとした痛みがなくなりましたね!

5分もかからないので毎日やってもストレスになりません。

 

是非お試しあれ!

 

書籍版もいずれは読んでみたいと思います!!

「動ける身体」を一瞬で手に入れる本

「動ける身体」を一瞬で手に入れる本

 

 

それではみなさん、良い健康ライフを!!