cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

八村塁選手がNBA入りを表明!6月21日が楽しみだ!

4月16日(現地時間15日)、ゴンザガ大学に所属する日本代表の八村塁選手がNBAドラフトへのアーリーエントリーを表明しました!
 今季は37試合に出場し、1試合平均19.7得点6.5リバウンド1.5アシストを挙げ、59.1パーセントのフィールドゴール成功率を記録。NCAAトーナメントのエリート8で敗退したものの、なんとNCAAの年間最優秀スモールフォワードに与えられる「ジュリアス・アービング賞」を受賞しました!

 

日本人選手がここまでアメリカバスケ界で評価され、その名を轟かせるなんて誰が予想したでしょうか!

 

どうか彼にフィットしたチームから声がかかり、そのチームの中心になるべく成長していってもらいたいものです!

今回のドラフトで八村選手は上位指名を予想されており、近年ドラフトはロッタリー制(抽選)を採用しているとはいえ、下位のチームから指名される確率が高いのでその中でもしっかりと若手を育成してくれるチームに指名されることを願います!

 

頼れるベテランポイントガード、指導のうまいヘッドコーチやスタッフに恵まれますように!


 NBAドラフト2019は日本時間で6月21日に行われるようです。

 

この日は朝から、日本のバスケ好きがソワソワ、ワクワクする日になるでしょーね!

 

楽しみで仕方ない!

 

それではみなさん、よいバスケライフを!!