cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

倒立② くの字の巻

先日から肩入れを意識した「倒立」の練習を開始しました!

 

時間に制約をかけて集中力を高めるために平日朝の出勤までの時間帯でトレーニングを実施。

まずは壁にお腹を向けての倒立から…

うまくバランスがとれず、10秒保てるか保てないくらいでギブアップ!!

 

なぜうまくいかないのか原因が掴めなかったので動画を撮って客観的に見てみることにしました。

以前購入したスマホ用三脚を引っ張り出してきて撮影してみると…

 

「やっぱり肩が前に出てるーーー!」

 

もっと手のひらを壁側に寄せなければと思い2回目の倒立を撮影。

手のひらは壁に寄せることができましたが視聴後の感想は

「えらく腰が反ってて体が一直線とは程遠いなー」でした。

 

なんで腰が反るんだろーと思いながらもう一度、倒立のコツを調べ直してみると腰を少し「くの字」に曲げるのがコツのようです!!

 

さっそく「くの字」を実践してみるとすごい違和感を感じましたが、これも体が慣れるまでの辛抱。

 

常に頭で考えて、体に覚えこませる。

この感覚もって、しばらくは継続して練習します!!

 

それではみなさん、よいトレーニングライフを!