cocoa-freeblog

自分の好きなもの、経験したことについて雑記していこうと思います

動ける身体、強い身体になりたくて筋トレしていたら身体を痛めたりバランス感覚が落ちた気がするので考えてみた。

今までいろんなトレーニング本を読んできました。今までいろんなトレーニングも試してきました。

しかし、僕の中で「これが一番!」というトレーニング法は未だ確立できなくて、まだまだ手探り状態が続いています。

この状態の中で、ひとつだけ辿り着いた答えがえります。

それは

「このトレーニングは自分に合っているかどうか」

ということ。

 

そもそも人って、一人一人身体の作りや走り方、重心の位置など人によって異なりますよね。

 

ある本では「柔軟性がないとケガをする」と言っていたり、またある本では「体が柔らかすぎてもケガになる」と言っていたり、他にも「腹筋を鍛えて体幹をしっかりさせるのがいい!」という意見もあれば「腹筋を鍛えすぎると身体が固まり動きが悪くなる」という意見もあったり…。

そもそも「筋トレなんて必要ない」という書籍までいまは出版されていたりするので

「いったい何を信じればええねん!!」

という状況に陥りますよね。

今、世の中は健康ブーム真っ只中なので身体を鍛えたりという内容の本がたくさん出版されています。それ自体は良いことだと思いますが、これだけ情報が多すぎると何が一番良いのかの判断がつかずいろんな本に手を出してしまい、けっきょくすべて中途半端に終わるなんてこと今まで経験ありませんか?

 

実際僕はそうでした。

 

自分のスタイルを作っていくためには、合う合わないをハッキリ区別して自分に合っているトレーニング方法や睡眠時間、栄養の取り方や普段のメンタルコントロールなどなど気づいたことをどんどんブログに書いていこうと思います。

ブログ初めてすぐの文章みたいになっていますが、ここからさらに上を目指そうという決意表明をさせてもらいました!

 

自分の目指す「動ける身体」を手に入れるため毎日勉強していきます!

 

それではみなさん、良い健康ライフを!!